氷の薔薇

月1回更新できればいいんじゃないかな!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【村☆緊急】ナルガクルガ

無事フクロダタキも作り終わって試し切り(叩き?)にショウグンギザミへ。
双剣でやってたときは下位ショウグンでわりと時間とってたのに2匹で下位の時間以下…。
おそるべし相性。

緊急クエが出たのでナルガクルガ。
ガルルガの上を行くぐらいのトラウマになりそうですこれ。
「ガ」と「ル」はトラウマね。これテストにでるよ。
何度挫けそうになったかわからないぐらい。

・オウビート一式
・プロミネンスボウ

とりあえず装備を
ギザミ一式からオウビート一式に変更。
防御力減ったけど回避+2おいしいです。
そしてチャレンジすることうん十回。10時間はとっくにすぎたな。
これ駄目だったらもう寝よう。って思って最後に行ったら
何故か攻撃が見えるようになってきてて、あれ、いけそう?と
思ったら無事捕獲!うれしいよーー。
ガルルガを超える嬉しさ。
フルフル用に作ったプロミネンスボウが役に立ちました。
結局最後は音爆弾も閃光玉も使わずに打ち続けて勝てました。
怒ったときは逃げ続けて、じぐざぐとび→2回アタックのあとの威嚇してるときにだけ攻撃。
で、いけたのでその前はきっと攻撃しすぎて避けきれずだったんだと思われる。

あとオトモアイルーは本当爆弾無しの子で行くべきだと初めて3回で身にしみました。
平和主義の防御特化の子を育ててる最中だったので、
まだなつき度とレベルは低いけどその子つれていったら
凄い勢いでナルガクルガの気をひいてくれる。(凄い勢いでもぐるけど!)
まじめにこの子も育ててみようと思いました。



そしてネコートさんまじかわいい。ニャ!
これでやっと一番欲しい装備が作れる前提がそろったー!
ギルドガードギルドガード!
見た目重視万歳。
スポンサーサイト

別窓 | モンハン
∧top | under∨
| 氷の薔薇 |
