氷の薔薇

月1回更新できればいいんじゃないかな!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弟と☆6ギザミ*2のクエをやっていたら
モノブロスハートがきた・・・!

ほしいとおもってると貰えなくて全然気にしてなかったクエだと出るミステリー。
これでギルドガード赤そろったー!
次は蒼だ!
跡部様の瞳の色だから頑張る。
別窓 | モンハン
∧top | under∨

弟が覚えるまでライトボウガンやろうーって思ったら
速攻覚えてそんな暇が無かった…。

ので本気で弓です。
苦手だったドドブランゴのせいで氷弓が強化できてなかったんですが(歯の部位破壊)
弟も必要な素材だったので上位ブランゴ3回ぐらいいったら二人ともアイテムが揃った!

二人で行ってると少し余裕があって敵を見る余裕ができていいなあ。
・怒ってるときはバックステップ多発だからあまり後ろに回らない
だけでもだいぶ違った!


飲み込み早すぎて怖いよこの子…。
一緒にG級いけるようになったらいいなあ
別窓 | モンハン
∧top | under∨

弟。

弟に来年から誕生日プレゼントはないと思え!と言って
PSPとモンハンを買って押し付けました。
なんといううざすぎる姉。
でも本人もわりと乗り気なのでよしです。

どうやら太刀が気に入った様子で
モンスターそっちのけで採掘しまくってます。
ハンマー使って狩ってるとモンスターと一緒にまとめて太刀で殴られるので
思わずライトボウガンはじめようかなと思ってたりします。
そんな私もハンマーで弟のキャラを殴って
きれーいに空に弧を描かせましたが。
モーションが長めの前衛同士って難しいね!(笑)
よくギザミとかに突き上げられて空を飛ぶのはあったんですが、
別の視点から飛ぶ姿をみて笑いが止まりませんでした。

弟が慣れてきたらヘヴィボウガンもやりたいなあ。
ダメージは前衛に任せるぜ!
別窓 | モンハン
∧top | under∨

1026がのととす

ガノトトスが水の中で死んで剥ぎ取れない\(^o^)/


別窓 | モンハン
∧top | under∨

はじめて集会所オンラインやってもらった!
フルフルの小ささがたまらなく可愛かった。
また遊んでくださいー!


そしてずっとモノブロスハートのために
捕獲名人と高級耳栓装備でモノブロスを捕獲してるけど全然でない・・・!
ずっとモノブロスやってると他のが出来なくなりそうなので
とりあえず毎日5匹捕獲をノルマに他も進めていこう。
別窓 | モンハン
∧top | under∨

雪山のキリンと戦ってばっかりだったからか、
森丘のキリンでかくてびっくりした。
蒼角もなんとか3本4体目でゲット。
ガノトトスも無事終了して、リオレウス亜種。リオレイア亜種。

ずっと使ってた耳栓装備で行ったら
リオレイア怒り状態の攻撃即死で思わずふいた。
スリル満点すぎて3回もやれないよおおおって思ってたら
2回目で材料が全部そろった奇跡。(1回目は死んだけどレウスは剥ぎ取り終わってたので)


そして狂走エキスが大変だったことに気づくのがおそかった…。
とりあえず錬金発動の装備を作って苦手だったガレオス狩り。
ガレオスって自分から向かおうとすると全然攻撃してこないのに
ボスと戦ってると横からトンできてこわいよね!
無事キモをゲットしてそそくさ調合して完了。

・紅蓮石*5
以外全部あつまった!
明日は訓練所のグラビモスでフエールピッケルを狙おう。


ちなみに見た目はとてつもなく酷いかんじです。
でも未来の趣味装備のために頑張る。
別窓 | モンハン
∧top | under∨

防具とクック先生

今まで最小・最大の感覚が全然わからなかったんですが
クック先生と亜種クックのクエストをやってて
亜種クックがものすっっっごく小さくて
見た瞬間、ああこれが最小サイズ付近なのかと思ったら本当に金冠だった
弓が当りにくくてちょっとふいた。
でもちっちゃい亜種クックと普通のクックが並んでるのが凄い可愛かったー!


------------------------------------------------

双剣(キリキザミ)でひたすらクシャル。
6体で古龍の血3つを無事ゲット。
25分ぎりぎり討伐が2回
あと4回は撃退→討伐

双剣は張り付いてるから凄く緊張する…!


とりあえずwikiにのってたおすすめ装備をそろえてみた

集中装備
作成可能時期:集★6,村★7
スキル:集中,通常弾・連射矢威力UP

推奨武器:弓
頭:クシャナアンク(剣士用):短縮珠*1
胴:コンガS:短縮珠*2
腕:イーオスS:強弾珠*2
腰:クロムメタル:胴系統倍加
脚:クロムメタル:胴系統倍加
防御:上位最大238 ウカム後340
耐性:火7 水5 雷2 氷6 龍-2

これでパワーハンターボウⅢでキリンに行ってみる!
そして龍弓【日輪】にして、先日の防具を作るためにガノトトスだ!
別窓 | モンハン
∧top | under∨

忘れがち

私はモンハンで最初の目的を忘れることが多い気がする


集会所上位ガノトトスが狩れるようになった!

亜種と2匹出るんだから行く前に雷弓強化だ!

キリンの蒼角がいるのか

キリン倒すには連射弓が欲しいなあ

よし、ハンターボウ強化だ!

材料集め必死

出来上がったけど折角だから防具も欲しいよね!

集中・連射弓強化装備をあつめよう!

よし集めた!次は短縮珠を作ろう。

クシャルで古龍の血集めだ!

そうなるとやっぱ毒双剣作るかなあ←今ココ

いや、でもこれがモンハンなのかな(笑)
メモしていかないと最初の目的に戻れなくなりそう。
でも楽しい
別窓 | モンハン
∧top | under∨

勘違い

ガノトトスがHR4だと思っていたらHR5だったのでラオシャンロン。
シェンガオレン用の火事場+2装備でごりおし。
モノデビシリーズだったけど鎧だけはモノブロハートがいるので
無理だと思い、悪霊加護消し用にマフモフ。
それで危険珠プラスして火事場+2。

火事場発動させるために
大タル爆弾と小タルで調整してたんですけど
橋というか石の坂の上にいたら何故か即死したので(何くらったかすらみえなかった!)
火事場だせないどうしよう。って焦ってたらイーオスがそういえばいたなあと思い出して。
砦にイーオス配置してあるのはこのためか…と納得してイーオスで調整。

シェンもラオも撃退まではいくけれど討伐はまだできない…。
いつか討伐したいなあ。
ラオのおなか出しながらジリジリ進むのがちょっと可愛い。
でか過ぎて砦に何やってるかわからないけど!

よしHR5!
装備のためにがんばるぞー。
別窓 | らぐな
∧top | under∨

さすがにそろそろギザミじゃきつくなってきたので装備を集めよう!
とりあえず耳栓じゃきついのと、ランナーもそろそろ欲しいという感じで
・高級耳栓+ランナー
防御力考えたらリオソウルUがいいけど尻尾集めがきつそうなので
間に合わせにガルルガSガードで足りるっぽいのでまずこっちで。

-----------------
ガルルガフェイク
ヒプノSレジスト 爆走珠
リオソウルUガードorガルルガS 防音珠 強走珠
リオソウルUコート 強走珠 強走珠
タロスUレギンス 強走珠 強走珠
高級耳栓+ランナー
-----------------------

ガルルガ

ヒプノSレジスト
鳥の橙毛*3 眠鳥の尖爪*2 七色尾羽根*5 眠鳥の胃石*1

リオソウルUガード 防音珠 強走珠
or
ガルルガS

リオソウルUコート 強走珠 強走珠
蒼火竜の堅殻*2 蒼火竜の上鱗*4 カブレライト鉱石*3 爆炎袋*2

タロスUレギンス 強走珠 強走珠
カンタロスの薄羽*2 カンタロスの堅殻*3 虹色コガネ*2 カブレライト鉱石*2

-----------------------

残り必要なもの
・七色尾羽根*4
・眠鳥の胃石*1

・蒼火竜の堅殻*2
・蒼火竜の上鱗*4

・ カンタロスの堅殻*2

・水竜の上ビレ
・紅蓮石*5
・強走薬G*4


・・・・・・水竜の上ビレ調べたら集会場☆6だと…!?
ギルド系にも確かいるはず…。HRあげに行くしかない…!
別窓 | らぐな
∧top | under∨

【村☆緊急】ナルガクルガ

無事フクロダタキも作り終わって試し切り(叩き?)にショウグンギザミへ。
双剣でやってたときは下位ショウグンでわりと時間とってたのに2匹で下位の時間以下…。
おそるべし相性。

緊急クエが出たのでナルガクルガ。
ガルルガの上を行くぐらいのトラウマになりそうですこれ。
「ガ」と「ル」はトラウマね。これテストにでるよ。
何度挫けそうになったかわからないぐらい。

・オウビート一式
・プロミネンスボウ

とりあえず装備を
ギザミ一式からオウビート一式に変更。
防御力減ったけど回避+2おいしいです。
そしてチャレンジすることうん十回。10時間はとっくにすぎたな。
これ駄目だったらもう寝よう。って思って最後に行ったら
何故か攻撃が見えるようになってきてて、あれ、いけそう?と
思ったら無事捕獲!うれしいよーー。
ガルルガを超える嬉しさ。
フルフル用に作ったプロミネンスボウが役に立ちました。
結局最後は音爆弾も閃光玉も使わずに打ち続けて勝てました。
怒ったときは逃げ続けて、じぐざぐとび→2回アタックのあとの威嚇してるときにだけ攻撃。
で、いけたのでその前はきっと攻撃しすぎて避けきれずだったんだと思われる。

あとオトモアイルーは本当爆弾無しの子で行くべきだと初めて3回で身にしみました。
平和主義の防御特化の子を育ててる最中だったので、
まだなつき度とレベルは低いけどその子つれていったら
凄い勢いでナルガクルガの気をひいてくれる。(凄い勢いでもぐるけど!)
まじめにこの子も育ててみようと思いました。



そしてネコートさんまじかわいい。ニャ!
これでやっと一番欲しい装備が作れる前提がそろったー!
ギルドガードギルドガード!
見た目重視万歳。
別窓 | モンハン
∧top | under∨

と、思ったけれど
今火弓が拡散なので貫通が使えるプロミネンスボウ系を作りたいなという気持ちが
わきわきしちゃったのでリオレウスのうろことか骨髄と
モノブロスの真紅の角狩りに!

武器を作るためにモンスターを狩りにいく
そのモンスターを狩りやすい武器を作るために
さらに違うモンスターを狩りに行く。
なんかすっごく楽しい!
別窓 | モンハン
∧top | under∨

ハンマーを作ろう

切断系は双剣
弾系は弓。

上位ショウグンギザミをうまく狩れるように
打撃系も練習しようと思ってハンマーを始めようかなーと思います。
その前に武器を作らないと。

とりあえずハンマーの「フクロダタキ」が欲しいので
ブヨブヨした皮*3 アルビノエキス*4 電気袋*2
ブヨブヨした皮*8 アルビノの中落ち*1 上竜骨*4
真珠色の柔皮*5 ドラグライト鉱石*10 電撃袋*3 雷光虫*20

ブヨブヨ皮は☆3フルフルと…。
剥ぎ取りの方がとれるみたいだけど、
捕獲報酬で下位でも中落ち手に入れられるみたいなので捕獲でいこう。
あ。電気袋も足りないから捕獲だ捕獲!
真珠色の柔皮はあと2枚だから1回上位フルフルで終りそう。
よーし、行ってきます。
別窓 | モンハン
∧top | under∨

【村☆8】イャンガルルガ

唐突にMH日記。
最近めっきり弓メイン。


【村☆8】イャンガルルガ


弓で行っても駄目、双剣で行っても駄目。
他の武器が使えないのもあって、
弓の方が避けやすくてダメージあまり食らわないので
回復時間を攻撃につぎ込めそうなので結局弓で。
ガルルガ堅いよー。堅すぎるよー。

・オオバサミⅣ
・ギザミ一式
とりあえず睡眠ビンを調合分も持っていって
うまくあてれば2度寝てくるので大タルGも2個持ち込み。
何度もアイルーが爆弾使うタイミングで寝ちゃって起こされたけどご愛嬌。

それでも残り10分とかの時間でかなりギリギリ。
今までで一番時間がかかって躓いてトラウマになるぐらいです。
何度クエスト失敗したことか…!
倒したときは普段なら全然起きてる時間なのにさすがに力尽きて寝ました。
いつかまたリベンジ。
でも嬉しかった!

いい加減下位装備じゃなくて上位で作れる装備に変えないと…。
集中かランナーが欲しいなあ。
別窓 | モンハン
∧top | under∨
| 氷の薔薇 |
